Case Study POSAカード事業
日本マイクロソフト株式会社様
Surface延長保証サービス「Microsoft Complete」の販売に、当社の技術が採用されています。
『Microsoft Complete』に加入するためには、Microsoft Completeを付帯販売する際に、お客様ご自身で必要事項の記入を行ったり、店員がサービスの登録や精算処理を行う必要があります。こちらはお客様、店員の両方に一定の時間と手間がかかる為、店員の少ない売場や繁忙期などは積極的な販売推進が困難となる課題がありました。
当社のPOSAカードの技術を活用することで、Surfaceのシリアルナンバーをスキャンすると、リアルタイムでPOSレジ上でサービス付帯の有無を選択、精算まで行う事ができ、作業の効率化を実現できる点が採用の決め手となりました。
POS画面にリアルタイムで『Microsoft Complete』の加入案内が出力されることにより、サービスの付帯に係る時間と手間を減少させることができました。お客様との店頭コミュニケーションの効率化を実現することで、店員は今まで以上にサービス販売に注力することが可能となりました。